2013年8月号

トップページ > 2013年8月号 > 各地でDXミーティングが開催される

ニュース

各地でDXミーティングが開催される

6月下旬、各地でDX関係のミーティングが開催された。この時期はコンディションが夏型でDXing的には一段落しているため、この時期にミーティングを行う組織等が多いのが特色。その中でも歴史のある3つのDXミーティングを紹介する。

第37回九州DXer’sミーティング

6月22~23日、福岡県福津市の「サンピア福津」にて、九州DXer'sミーティングが開催された。今年で37回目を迎えたこのDXer'sミーティングには、九州各県を中心に、約70名のDXerが参加した。


参加各局


本年の幹事福岡の各局


メーカー展示コーナー

第18回西日本DXer'sミーティング

6月29~30日、愛媛県松山市の「サンルートホテル松山」にて、西日本DXer'sミーティングが開催された。今年で18回目を迎えたこのDXer'sミーティングには、中国地方、四国地方を中心に、約60名のDXerが参加した。


参加各局


講演会の様子


メーカー展示コーナー

DXを肴にして飲む会

同じく6月29~30日、映画「フラガール」で有名な、福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」にて、「DXを肴にして飲む会」が開催された。これは昨年でその歴史に幕を閉じた「DXを肴にして語る会」の意志を引き継いだ有志による1回限りのミーティングで、東北、関東を中心に約40名のDXerが参加した。


参加各局


会場となった「ホテルハワイアンズ」


メーカー展示コーナー

頭の体操 詰将棋

  • 連載記事一覧
  • テクニカルコーナー一覧

お知らせ

発行元

発行元: 月刊FBニュース編集部
連絡先: info@fbnews.jp