Monthly FB NEWS 月刊FBニュース 月刊FBニュースはアマチュア無線の電子WEBマガジン。ベテランから入門まで、楽しく役立つ情報が満載です。

FB Girlsが行く!!

<第23話>レイがKANHAMコンテストでリベンジ優勝だ!

月刊FBニュース編集部

おかげ様で、見事!優勝しました!!

やりました!優勝です。ポイントを計算してみると、交信局数は前回参加時より増えたものの、マルチが少なく、思ったより得点は伸びていませんでした。しかし、結果はリベンジ成功!見事優勝を果たしました。

表彰式では、優勝者を代表してコメントを求められたレイ。何の準備もしていませんでしたが、見事なスピーチを披露。おっとりレイは卒業して、しっかりレイになった瞬間でした。


優勝賞品は数点から選べるシステム。表彰状を受け取りながら、すでに視線は賞品に・・・。「どれにしようかなぁ~」。話、聞いてません。


大勢の前でも全く臆することなく、笑顔でコメントするレイ。いつの間にか、“おっとり”から、“しっかり”に変貌を遂げていました


マルチ・オペレーター、オール・バンド部門で優勝したFBガールズレディオクラブのMasacoさんと記念撮影!

FB Girlsが行く!! ~元気娘がアマチュア無線を体験~ バックナンバー

2019年8月号トップへ戻る

次号は 12月 1日(木) に公開予定

サイトのご利用について

©2024 月刊FBニュース編集部 All Rights Reserved.