2016年3月号

トップページ > 2016年3月号 > 無線ガールあーちゃん奮闘記/第12話 あーちゃんたちのファイナル・チャレンジ!! ~後編~

連載記事

第12話 あーちゃんたちのファイナル・チャレンジ!! ~後編~

雪にはまって動けなくなってしまったあーちゃん。自力では脱出できそうにありません。
「誰か助けて・・・」
周りを見渡してみますが、コースアウトしてしまったせいで周囲に人の姿は見当たりません。あーちゃんは途方にくれました。

その時です。
「JP3KGT、こちらはJP3JZK。あーちゃん、変な音がしたけど大丈夫?」
ID-51からエリーの声が聞こえてきました!
転んだ拍子にあーちゃんは雪まみれになっていましたが、防水性に優れた無線機は幸い故障していませんでした。首元にハンドマイクをつけておいたおかげで、PTTボタンもすぐに押すことができました。

「JP3JZK、こちらはJP3KGT。転倒して動けなくなっちゃった(ToT)」
「ええ~?!大丈夫?!ケガはない?!」
「うん、大丈夫。でもお尻が雪にはまって身動きが取れないんだ・・・」
「ならサミーに助けてもらわないと!」
「でもサミーとMasaco先輩がどこにいるか分からないし」
「無線を使うべき時はいつか?それは・・・今でしょ!!」
「それちょっと古いよ(笑)」

少し元気になったあーちゃん。
レピータを使ったゲート越えから、シンプレックスに切り替えました。あらかじめ決めてあった周波数をセットし、サミーを呼びました。サミーがワッチしてくれているのを祈ります。

一方その頃、Masaco先輩とサミーはスキーの練習を続けていました。
M「サミー、あーちゃんが呼んでるみたいよ」
スピーカーからの声にふたりは耳を澄ましました。
「JP3KMI、こちらはJP3KGT。応答お願いします。JP3KMI、こちらは・・・」
「JP3KGT、こちらはJP3KMI。あーちゃん、何かあった?」
「サミ~~~!!! Help me!!!」

あーちゃんは自分の状況をサミーに説明しました。
「Oh!! それは大変!! 場所はどこ?」
「場所は・・・あたり一面真っ白でよく分からない」
「じゃぁGPSの位置情報を私に送ってくれる?すぐに助けに行くから!」
「サミー・・・。やっぱり持つべきものはトモダチだね・・・(T_T)」
「Hurry up!!!」
「オ、Oh, yeah・・・」

あーちゃんは急いでサミーに自分の位置情報を送りました。

Masaco先輩はリフト乗り場で待機することになりました。
M「サミー、あーちゃんのこと頼んだわね」
「もちろん!必ずふたりで戻ってきます!」

M「あーちゃんとサミーがちゃんと帰ってきますように・・・」

「あーちゃん、無事でいてね・・・」

あーちゃんはサミーの救助をひたすら待ち続けました。長い間雪に埋もれているせいで、お尻がヒリヒリしてきました。
「サミー、まだかなぁ・・・。もしかして迷ってるのかなぁ」
もう一度、位置情報を送ろうとした時でした。

「あーちゃーーーん!!!」
サミーの声が聞こえてきました。
「サミー!ここだよ~!!!」
サミーによく見えるように、あーちゃんは大きく手を振りました。
そしてついに・・・!

頭の体操 詰将棋

無線ガール奮闘記

Masacoの「むせんのせかい」~アイボールの旅~

  • 連載記事一覧
  • テクニカルコーナー一覧

お知らせ

発行元

発行元: 月刊FBニュース編集部
連絡先: info@fbnews.jp