2016年3月号

トップページ > 2016年3月号 > 無線ガールあーちゃん奮闘記/第12話 あーちゃんたちのファイナル・チャレンジ!! ~後編~

連載記事

「Yeah!!! レスキュー成功だね☆」
「サミー、本当にありがとう・・・!」
「いいってことよ☆ さぁ、Masaco先輩のところに戻ろう!」

M「あーちゃん!サミー!無事に帰ってきてくれてよかった~!!」
「ご心配をおかけしました(>_<)」
「JP3JZK、こちらはJP3KMI。あーちゃんを助けて、3人合流できましたっ!(^o^)」
「よかった~~~(*^^*)」
ハプニングは一件落着です!

M「エリーはゆっくり休んで体調を整えてね」
「あーちゃんの手綱は私がしっかり握っておくよ♪」
「これからは気を付けます・・・(:_;)」
「あーちゃんが無事で何よりだよ^^ それでは、73、さようなら~!」
エリーとの交信はいったんここで終了です。

「ねえねえ、安心したらお腹空いてきちゃった」
「気持ちの切り替え早いね~(笑)」
M「確かにそろそろお昼の時間ね」
「どのレストランも込み合ってそうですね」
M「それじゃあ手わけして空いている席を探しましょうか」
「なら私はあっちのレストランをみてくるね!」
あーちゃんはぴゅーっとレストランに向けて走っていきました。

3人で別々に探すこと数分。
「こちらはJP3KGT。4人がけのテーブルを確保しました!○△×レストランの入口の辺りです」

「JP3KGT、こちらはJP3KMI。さっすが~!」
M「JP3KGT、こちらはJH1CBX。サミーと合流してそっちに向かうわね」

「こういう時も無線があるとスムーズですね♪」
M「みんなが離れ離れになっていても、簡単に一斉連絡ができるからね」

さて、あーちゃんたちの待ちに待ったランチタイムです。

「は~。一時はどうなることかと思った。またカレーが食べられることに感謝感謝だよ・・・」
M「ほらあーちゃん、カツもサクサクよ♪たくさん食べて身体をあたためましょ!」
「一仕事終えたあとのBeerは格別♥」※ノンアルコールです。

食事のあとも、3人はめいっぱい滑走を楽しみました。

「あーちゃん、次からはみんな一緒に滑ろうね?」
「はい!その節はすみませんでしたっ!」

ますます友情が深まったMasaco先輩、エリー、サミー、あーちゃん。
これからも、あーちゃんたちの奮闘は続きます。もちろん、無線機と一緒に!  (完)

これにて無線ガールあーちゃん奮闘記は完結!ご愛読いただきありがとうございました。

(注)記事中に登場する無線通信の内容は実際のものとは異なります。

頭の体操 詰将棋

無線ガール奮闘記

Masacoの「むせんのせかい」~アイボールの旅~

  • 連載記事一覧
  • テクニカルコーナー一覧

お知らせ

発行元

発行元: 月刊FBニュース編集部
連絡先: info@fbnews.jp