Monthly FB NEWS 月刊FBニュース 月刊FBニュースはアマチュア無線の電子WEBマガジン。ベテランから入門まで、楽しく役立つ情報が満載です。

Short Break

JARLから届いた「銀色バッジ」

2023年4月17日掲載


JARLライフメンバー会費期間延長キャンペーンⅢのサンクス・プレミアム特典

一般社団法人日本アマチュア無線連盟(JARL)は、ライフメンバーを対象としたサービスの一環で、令和2年7月1日~令和5年6月30日までの期間中にライフメンバー会費「1年会費(7,200円)」または「3年会費(20,400円)」を納入した方を対象としたライフメンバー会費延長キャンペーンⅢを実施している。キャンペーンのスタートから早3年、期間延長キャンペーンもこの6月30日で締め切られる模様だ。

そんな折、待望といえば大げさではあるが、キャンペーンスタート時に送られてきた銅色バッジに次いで、ライフメンバー会費継続9年の会員を対象にした銀色バッジが届いた。会費前納制度(いわゆる終身会員制度)が廃止されて久しいが、今は会費を払っているライフメンバーだ。


銅色と銀色の二つのバッジを並べて眺めていると「JARL会費の支払いを継続してよかった」との思いと「JARLの思惑に乗ってしまったか」との思いが交錯する反面、ここまでくると金銀銅の3つのバッジを揃えたいとの思いも強い。

銅色バッジ、銀色バッジに続いて次の3年後、またこのコーナーで「待望の金色のバッジが届いた」というご報告ができるかどうか楽しみである。

CL

<参考>
JARLライフメンバー会費延長キャンペーンⅢ
https://www.jarl.org/campaign/campaign.htm

Short Break バックナンバー

2023年4月号トップへ戻る

サイトのご利用について

©2024 月刊FBニュース編集部 All Rights Reserved.